現状NO IDEA

7月から会社がほぼ通常モードに戻ることになり、非常にがっかり気持ちが塞いでる。感染症対策なら、在宅勤務メインのままでよくない? なんか「在宅勤務=ズルしてる」、在宅勤務が出来ない職種もあるから不公平、みたいな空気何? 同業他社は無期限リモートのところが多数だが? ああ、しょせんこの程度の会社かー、変われないのかー。。と思い始めるともう止まらない。普段はふたをして気がつかないふりしてる不満ボックスの中からモヤモヤモヤモヤと出てくる煙にいぶされて、心が煤けて黒くなっていく。

 

早くても21時頃に帰宅して、12時間以上ひとりでいた猫にごめんね〜って言いながらおやつをあげて、自分も適当なもの食べて、スマホ見てだらだらしてるうちにさらに疲弊した夫が帰宅する、みたいな前の暮らしに戻りたくない。働くことは好きだけど、あの会社にいる自分は嫌い。あの会社が嫌い。このままあそこで歳をとりたくない。猫と、夫と一緒にいる時間を大切にしたい。大切に出来る自分でいたい。

 

今感じてることが現状では全てなので、それに沿って行動指針を決めたい。夫が「たぶん道はあるから」みたいなことを言ってくれたので、とても助かる。

 

40過ぎても惑う惑う。今日のジェーン・スーの人生相談のコーナーで自分とほぼ同い年の女性の相談が読まれて、強めの言葉でハッパかけられてたみたいなのでちゃんと聴いてみよう。

 

「裸一貫! つづ井さん」2巻読んで少し心が軽くなる。サンクス、つづ井さん。